

とりあえず記事かいとこ

前回書いたのいつだよとおもったら約三ヶ月前だった

ブログに書こうと思ったことあってもけっきょくツイッターにあげちゃうから仕方ないね
お仕事忙しかったからしかたないね
いつかお仕事が忙しくなくなる日はくるのかしら


最近やったこと

DMM3Dプリントサービス始まりましたね
ナイロン素材が安くて良いし表面がもこもこしてておもしろい

015s.jpg
018s.jpg

もこもこなのでガレージキットの原型に使うのは辛いかもしれないけど自分のおもちゃを作るには良い感じ


あとarduinoはじめました
045s.jpg
すっごいお手軽電子工作



簡単に音鳴らせるわサーボ動作させられるわでゆめひろがりんぐ!
3Dプリンタでボディ作ればお手軽にサーボで動くロボが作れそう!
問題は3Dプリンタで大きなもの作ろうとするとすぐに形がゆがむことだね…


あとMMDも始めました
MMM拡張ハンドル

人様が作ったカワイイおなごに好き勝手なポーズ取らせるのたのしいのうげへへ

まとまりのないことばかりやってますけどそろそろ成果がでることやりたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てねひむ

Author:てねひむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
