武装構想~

きょうは研究室の先生の外出が長引いてたのでお絵かきタイムですよw

落書き1
黒子の外骨格腕みたいなのをつくりたいーということでデザインを考えてみる。

テーマはポップでキュートで暴力的(w
工業製品的な円柱関節をベースに、手先に行くほど太くして丸っこさと重量感を。

落書き2
そんで仮決定がこの画像の右のほう
真ん中にはパーツの組みかたをどうするか考えた絵があります。

すべての関節をパラベラムでやるとオートクチュールとセカンドメゾン一枚ずつかー
これぐらいに収まればまぁ良い感じだけど、オートクチュールが凹パーツしか使わないのはなんかもったいないよね

あと肩が動き辛いのでセカンドメゾンのオートクチュールを入れようか悩み中
重さに耐えられるかと、肩幅が広くなっちゃうのがちょっと心配なのよね~



とこんなかんじにいつも妄想を広げていますw
ノートには形にならなかったデザインがいっぱい…
でもこういうのためとくと後で使えたりデザインのヒントになったりして便利なのよね~


字が壊滅的に汚いのはキニシナイの!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てねひむ

Author:てねひむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード