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【Blender-MMD関連技術】Blender-MMD関連技術をまとめよう目次

BlenderでMMDモデルを作る同人誌とか作りたい
作りたいけど技術本とかどうやって作るんだろう

このページはとりあえず思いついた項目を目次形式でまとめて、あとあと記事内容を作っていくための目安にするものです。

ここが知りたいよ、などの項目が有りましたらコメントくれれば分かる範囲で記事書くよ

以下メモ書き目次


メモ目次

使用するソフト
   Blender
   PMXエディタ
   MikuMikuDance
   (データ形式、各ソフトの権利や著作権等について)
   ニコニ立体の説明
   代表的参考モデル

Blenderとは
   って項目いらなくね、本手に取る時点でBlenderが何か知ってるだろうし

初期設定

   日本語化
   キーボードショートカット変更
   maya操作系解説
   3Dカーソルの説明と右クリック解除説明
   プラグイン説明
      視点操作プラグイン
      blender2pmxプラグイン
   ユーザー設定の保存および保存場所
   作業フォルダの説明

作業手順
   画面説明
   分割、結合説明
   基本操作説明(キーボードのAltの刻印は消える。慈悲はない)
   モデリング説明
      スムース表示とフラット表示
      位置、回転、拡大縮小の適用
      統合、別オブジェクトに分離
   モディファイアー解説
      辺分離、ミラー、細分化曲面
      モディファイアーの順番
      モディファイアーの適用

   ラティス
   UV展開
   テクスチャ
   骨
   ウェイト

   ここで一回pmx書き出しテスト



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