新技術導入

なんという放置ブログ…がんばらなあかんな…
というわけで最近の近況~(頭痛痛?)
いのししCGかえるCGザコロボCG
メタセコイヤはじめました
http://www.metaseq.net/

フリー版と有料版がありますが、タダで使うにしても有料版をライセンス買わずに使うのがお勧めのようです
俺、この年末イベントを生き抜いたら、ユーザー登録するんだ…

操作解説はここがわかりやすかったです
KT爺メタセコイア指南書
http://ktg.xii.jp/mqo/index.html


実際触ってみて、CADと違うところが多すぎて戸惑うことが多いけど、単純な形ならけっこう思いどおり作れるのでかなり楽しいです
早く、何千円支払っても立体出力したいと自分で思えるようなものを作れるようになりたいです

神姫武装とかならいくら出力しても後悔することはナイカナ!?


オマケのスーさんプチ改造
バックパックをブチ抜いてランナー挿してACチェインガンつけてみた
簡単改造でいいかんじの武装がつけられました
轟雷さんは背中にハードポイントあってイーナーと思ってましたが無いなら作れって話ですねわかります!
スーさんチェインガン01スーさんチェインガン02
写真汚すぎるデジカメ欲しい早く色塗れ俺

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、3D方向にも力を入れるのですね~、と思ったら既に
fg姉妹サイトのcgの方に投稿がw
fgにcgにと、今後の展開にメチャ期待しています~\(⌒ ⌒)

新しいことにすぐ飛びついてすべて中途半端になるという悪い癖発動中ですw
それぞれの技法の得意とする方法で模型製作を!といってもなかなか難しいですけどw

ご期待に沿えるようがんばっていきますですよ~!
プロフィール

てねひむ

Author:てねひむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード