XSIメモ

XSI Explorer
エクスプローラーを別ウインドウで開く
4画面表示のうちのどこかをエクスプローラーにしてもいいけども、
正面トップ横パース全部使った上でエクスプローラーを表示したいときこっちのほうが便利


XSI スムージング
スムージング角度設定
これを0にしないとメカモノがげんなりな表示になる
出力を考えてモデリングするときも、スムージングがない状態で作ったほうが仕上がりをイメージしやすい


XSI ポリゴンの抽出
モデルの部品分解
OBJから読み込んだモデルはひとつのオブジェクトとして読み込まれてしまうのでこれで分解する


という記事を先々週書こうと思って画像キャプチャして用意したらお仕事忙しくて休みがなくてギギギ

誰得記事なんだろう
脳みその中においておくと迷子になりやすいので外部記憶装置にアップロード

Mod Tool とか

怒涛の三連更新

AAAA0011mpo.jpg
AAAA0010mpo.jpg
AAAA0007mpo.jpg
画像は3DSで開くと立体に見えます

最近Mod Toolという3DCGソフトに手を出し始めました
タダです すごいです 興味があったら試してみればいいよ
XSI(ソフトイマージュ)という、プロの現場でも使われている3DCGツールがあるのですが、その旧verがMod Toolという形で、フリーで使用できるのです。
レンダリング周りに制限があるらしいですが(椅子にうっすらとウォーターマークが入っている)
それ以外はフル機能使えるっぽいので色々遊んでみたいと思います
アニメとか作れるよ
すごいよ

椅子はMod Toolで作りました
それ以外はメタセコでレンダリングしたものです

最近立体視画像にもはまっています
3DSすごいです
わくわくします
もっと流行れ

Mod Toolとかアフターエフェクトとか使えば立体ムービーまで作れます
すごいです
楽しい

アニメ作って
コミケとかに出して
人気ものになって
うはうはしたいね

以下は意味のないつぶやき

続きを読む

コミケオフ!

resize0045.jpg
年末は
コミケに
行ってきたよ

薄い本とかたくさんかったったせいでおさいふちゃん息してない

というわけで以下いつも以上の写真羅列レポだよー

続きを読む

あけまして

らぐらぐ
2012年あけましておめでとうございます!


おそい
遅すぎる

そんなかんじで

2011年は世界的とか日本的とか個人的にもいろいろあったとしでしたが
らぐらぐマジ天使のちからで頑張って来ました
今年はおしごと頑張りなから、創作活動をばしばしがんばっていきたい
そんなかんじで

というわけで
本年もよろしくお願いします

なかよくしてね
プロフィール

てねひむ

Author:てねひむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード